Home > アイシングクッキー

アイシングクッキー Archive

アイシングクッキー講座☆岐阜市ご自宅

1

2015年2月27日金曜日、お友達からのご依頼でアイシングクッキー講座を開催しました。

ご依頼者様のご自宅にお邪魔して、アイシングクッキーを作りました。

初めて作られる方ばかりだったので、基本的なお話からスタート。

最後は「楽しかった!」と言って頂けたので良かったです☆☆☆

2

アイシングクッキー

2014年8月2日土曜日、お友達からのご依頼で娘ちゃんのお誕生日クッキーを製作♪

キャラクターなどは作れませんが、こんな感じなら☆

わたし個人的には毒々しい色合いで作ることが多いのですが、可愛さを求めるとパステルがやっぱり人気です(笑)

改めてお誕生日おめでとうございます!!

アイシングクッキー

 

2014年7月18日金曜日、お友達でidea代表のちさこさんからのご依頼で、娘ちゃんのお誕生日クッキーを作りました♪

今流行のキャラクターは作れませんが、こんな感じのゆるーいクッキーなら作れます(笑)

 

ママの作った愛情たっぷりケーキにクッキーを思い思いに乗っけて楽しんで下さったようです☆

改めて、お誕生日おめでとうございます!!

夏祭り&ガレージセール☆LCワールド本巣

 

2014年7月16日水曜日、LCワールド本巣さんでのRitzbaby主催夏祭り&ガレージセールに参加しました。

スタッフさんも何人か浴衣姿で可愛かったし、お客さんのお子さんたちも甚平姿だったり、とても楽しいイベントになりました。

なごみ庵の伊藤さんも急遽ポップコーン屋さんで来て下さいました♪

ゲームをしたり、盛り上がりました☆☆☆

 

ガレージセールでは少しだけアイシングクッキーも置かせて頂きました☆☆☆

アイシングクッキー練習会☆ご自宅

2014年4月25日金曜日、お友達同士5組様が集まって、アイシングクッキー練習会の講師としてお招き頂きました♪

講師と言っても・・素人のわたし・・良かったのかなー・・(苦笑)

アイシングクッキーも結局独学でやっているだけですが、基本的な事はお伝え出来たし、あとはみんなのセンスで☆☆☆

元々今回参加された方々はセンス抜群の可愛いママたちばかりなので、デザイン等はほぼおまかせでやってもらいました♪

すごくすごく可愛いクッキーがたくさん完成!

ぜひ続けてもらえますように♪

アイシングクッキー

2013年12月24日 火曜日、クリスマスイヴの日に作ったアイシングクッキー。

娘と一緒に毎年サンタさんへのクッキーとトナカイさんへのミルクを用意している我が家ですが、今年はせっかくなのでアイシングクッキーにしました。

こちらは娘が作ったアイシングクッキーと、お手紙。

翌日の朝にはクッキーもミルクもなくなっていて、サンタさんからのお礼のお手紙が置いてありました。

そしてツリーの下にはたくさんのプレゼント☆

来年も可愛いクッキーでおもてなししましょう♪

あとは最近作ったアイシングクッキーを少しご紹介。

来年もマイペースに作って行こうと思っています♪♪

出張教室等のお問い合わせもお気軽にどうぞ☆

アイシングクッキー

2013年11月22日 金曜日、我が家にお友達が来てくれて、アイシングクッキー教室を開催しました☆

11月と言う事もあって、テーマはクリスマス。

仲良しのmasakoちゃん、megちゃんとまずは3人大人だけでアイシングを楽しみました。

一旦みんな子供たちが学校から帰って来ると言う事で、masakoちゃんは帰宅。

megちゃんは続きがやりたい!との事で、夕方娘ちゃんも連れて来てくれました。

もちろん子供たちも真剣にアイシング。

ちゃんとコツを掴んで、個性溢れる作品たちを生み出していました☆

こちらが子供たちの作品♪

色もデザインもとっても素敵!

可愛いのが出来ました☆☆☆

アイシングクッキー

2013年6月から独学でスタートしたアイシングクッキー。

最近ではお友達のお誕生日のお祝いや、ケーキのデコレーション用に作ったりもしています。

このクッキーも、わたしの大好きなお友達へのプレゼント用に作ったもの。

なんせ独学、しかもまだ作り始めて間もないので・・細部まで完璧に仕上げれるようにまだまだ練習あるのみです(笑)

だけど、このアイシングクッキーも「教室をぜひ」「作り方を教えてほしい」などの嬉しいお声かけも頂くようになりました。

2014年から不定期ではありますが、アイシングクッキーの教室もお呼び頂ければ出張でやらせて頂きます。

定員・料金等、サンプル写真はまた改めて詳細をアップさせて頂きますが、それまではご希望がありましたら直接お問い合わせをお願い致します。

基本的には、定員は10組以内、参加費は1組様5000円以内の予定です。

ホーム > アイシングクッキー

Search
Feeds
Meta

Return to page top